お野菜の成長に感謝ですよ。

夏の終わりの。
ホームライフひむかの家庭菜園。





お野菜の成長に感謝ですよ。

夏野菜たちが
利用者様たちの元気の源の一つとして
活躍してくれましたよ。





お野菜の成長に感謝ですよ。

スーパーで、食べたいお野菜がいつでも食べられるのは
とてもありがたいことです。





お野菜の成長に感謝ですよ。

でも、やっぱり、旬のものは、旬に食べたくなりますし
その季節、季節に必要な栄養素がたっぷり入っています。





お野菜の成長に感謝ですよ。

ホームライフひむかの利用者様は
旬のものを、その季節、季節に召し上がっていた方々です。





お野菜の成長に感謝ですよ。

「あの季節になると、庭の、あの野菜が食べられるね」
「あぁ、この季節だから、このお野菜が食べられるのね」

ホームライフひむかの
小さな、農園(???)を眺めながら
楽しそうにお話しされていますよ。





お野菜の成長に感謝ですよ。

そんなお声を耳にすれば
お野菜栽培を頑張らずにいられません。

もちろん、厨房のスタッフも
鮮度ばっちりな野菜を前にすると
腕をふるわずにいられないようですよ♪

ちょっとしたことですが
利用者様と美味しいものを食べるために
農作業・・・と言えるほどではありませんが
草取りなどに精を出す、福太郎なのでした。







同じカテゴリー(日記など)の記事画像
苑内でお花見
菜の花が咲きましたよ2024
笑い声にあふれる節分2024
狭野神社と霧島東神社へ初詣2024
ホームライフ ひむかのお正月の過ごし方2024
あけましておめでとうございます2024
同じカテゴリー(日記など)の記事
 苑内でお花見 (2024-04-08 09:16)
 菜の花が咲きましたよ2024 (2024-04-01 09:06)
 笑い声にあふれる節分2024 (2024-03-18 09:08)
 狭野神社と霧島東神社へ初詣2024 (2024-03-11 09:01)
 ホームライフ ひむかのお正月の過ごし方2024 (2024-02-19 09:11)
 あけましておめでとうございます2024 (2024-02-12 09:04)

Posted by 福太郎 at 11:13 | Comments(0) | 日記など
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お野菜の成長に感謝ですよ。
    コメント(0)