水間いちご園

春の甘酸っぱい果物と言えば・・・
白いお花がとってもかわいい「いちご」が思い浮かびませんか?
ホームライフひむかでも、
春はいちごジャム作りをしたりと、みなさんイチゴが大好きです。

そこで、大好きないちごを、
もっと美味しく食べるべく
4月11日・13日・14日に交代で水間いちご園に遊びに行きました。




水間いちご園

こちらの水間いちご園さんの凄いところは、
なんといっても、車いすも通れるようになっていることです!
もちろん、車いすに座ったままで、
いちご狩りが楽しめるんですよ。





水間いちご園

「じゃぁ腰をまげないといけないのかな・・・?」という心配もご無用です。
こちらは上下2段の高設栽培方式で、
地面より高い位置にイチゴの棚があるので、
立ったままでいちご狩りができるんです。





水間いちご園

その棚が上下に2段あるので、
子供も大人も楽しめるので
ご家族連れにも人気のスポットみたいですよ。

みなさん、ぽかぽかのハウスの中で、
イチゴの香りを楽しみながら、
真っ赤な食べごろのおいしそうないちごをつみ取っていました。





お花見ドライブ

「はやく食べたいね」
「おいしそうな香りだね」と
つみたてのイチゴをお土産に、
帰りはお花見ドライブをしながら家路につきました。


同じカテゴリー(行事レポート)の記事画像
白鳥の湖をおどりました!
笑い声にあふれる節分2024
狭野神社と霧島東神社へ初詣2024
餅つき2023
クリスマス2023
12回目の創立記念日を迎えました。
同じカテゴリー(行事レポート)の記事
 白鳥の湖をおどりました! (2024-04-15 09:26)
 笑い声にあふれる節分2024 (2024-03-18 09:08)
 狭野神社と霧島東神社へ初詣2024 (2024-03-11 09:01)
 餅つき2023 (2024-02-05 09:30)
 クリスマス2023 (2024-01-29 09:18)
 12回目の創立記念日を迎えました。 (2024-01-22 09:00)

Posted by 福太郎 at 12:25 | Comments(0) | 行事レポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小林市の「水間いちご園」に行ってきましたよ
    コメント(0)