ブルーベリー

ホームライフ ひむか駐車場内に
ブルーベリーの木があります。





ブルーベリー

利用者様と一緒に
ブルーベリー狩りを楽しみたいなと植えました。
そのブルーベリーがやっと実ったのです。

まだ木は小さく、たくさんは実っていませんので
みんな、ちょっとずつ、交代でちぎりました。





ブルーベリー

ブルーベリー狩りは初めての方が多く、
「ブルーベリーってこんな風に実るのね」
「青くて、きれいね」
「鳥に食べられないように、ネットをはったんだね、大変だったね」
「どんな味がするのかな」 と楽しんでおられました。





ブルーベリー

たくさん・・・とまではいきませんが
美味しそうに濃く実ったブルーベリーが収穫できました。

さぁ、このブルーベリー。
どうやって食べましょうか?


同じカテゴリー(行事レポート)の記事画像
苑内で収穫したブルーベリーでジャムを作りました♪
お父さんに「ありがとう」って言えましたか?
ひむか恒例「御田植祭」ですよ!
お母さんありがとう!会を開催しましたよ。
毎年恒例のイチゴジャムを作りましたよ。
小林市の「水間いちご園」に行ってきましたよ
同じカテゴリー(行事レポート)の記事
 苑内で収穫したブルーベリーでジャムを作りました♪ (2017-09-20 09:20)
 お父さんに「ありがとう」って言えましたか? (2017-08-30 16:57)
 ひむか恒例「御田植祭」ですよ! (2017-07-19 10:00)
 お母さんありがとう!会を開催しましたよ。 (2017-07-12 12:10)
 毎年恒例のイチゴジャムを作りましたよ。 (2017-06-28 09:11)
 小林市の「水間いちご園」に行ってきましたよ (2017-06-21 12:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苑内でブルーベリー狩りをしました!
    コメント(0)