ないしょ のブドウ園

7月18日に、ぶどう園にドライブがてら行きました。





ないしょ のブドウ園

なんと、ホームライフ ひむかの社長が、
密かに(?)作っているブドウ園です♪






ないしょ のブドウ園

この日は食べるのが目的ではなく、
美味しく食べるために
ぶどうの袋かけに、利用者様と一緒にやってきました。

ぶどうに袋をかけてあげることで
病気、害虫、鳥、風雨から守ることができるそうですよ。

やはり、美味しく育つためには
人の手をかけてこそなんですね!







ないしょ のブドウ園

残念ながら観光農園のように
手を伸ばしたら、収穫できるようには作ってはおらず
高い場所にブドウが実っているので
利用者様が見守る中、スタッフで袋をかけました。

今度、このブドウ園に来るときはブドウ狩りですよ♪
それを楽しみに、今日も健康体操で体力作りをしましょうね。









同じカテゴリー(デイサービス(通所介護))の記事画像
あけましておめでとうございます2024
餅つき2023
クリスマス2023
生駒高原のコスモス
岩下果樹園さんで梨・ぶどう狩り
レクレーションも楽しんでいます
同じカテゴリー(デイサービス(通所介護))の記事
 あけましておめでとうございます2024 (2024-02-12 09:04)
 餅つき2023 (2024-02-05 09:30)
 クリスマス2023 (2024-01-29 09:18)
 生駒高原のコスモス (2023-12-11 08:59)
 岩下果樹園さんで梨・ぶどう狩り (2023-11-20 08:58)
 レクレーションも楽しんでいます (2023-11-13 09:15)

Posted by 福太郎 at 12:00 | Comments(0) | デイサービス(通所介護)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ないしょ?? のブドウ園に行ってきましたよ♪
    コメント(0)