みんなでキュウリのお漬物を作りました


暑い夏の野菜と言えばいろいろ浮かびますが
この日、ホームライフ ひむかにやって来たのは
ひむかスタッフの自宅に、
鈴なりに実った大量のキュウリです。






みんなでキュウリのお漬物を作りました

たくさん収穫できたので、
利用者様にも召し上がってほしいと
持ってきてくれました。

そこで、新鮮なうちに食べようということで
「キュウリの漬物」を作ることになりました。
これなら、柔らかくなって利用者様にも
食べやすくなります!






みんなでキュウリのお漬物を作りました

きれいに洗ったキュウリの皮をむいて
食べやすい大きさにスライスします。
味付けは1種類では物足りないので
”赤じそ” と ”かつおだし” の
2種類の味付けにしました。






みんなでキュウリのお漬物を作りました

おばあちゃん方は手慣れたもので
どんどん作っていきます。

おじいちゃん方には、漬物作りが初めて
という方もいらっしゃり、
おばあちゃん方やスタッフのアドバイスを
受けながら積極的に作ってくださいました。





みんなでキュウリのお漬物を作りました

キュウリの漬物は
そのまま3時のおやつに。
そして、もちろん、ひむかスタッフも
美味しくいただきました。

みんなで料理をして、
一緒におしゃべりをしながら
食べるのは楽しいです。

また、旬のお野菜を使った料理を
楽しみましょうね。


同じカテゴリー(デイサービス(通所介護))の記事画像
あけましておめでとうございます2024
餅つき2023
クリスマス2023
生駒高原のコスモス
岩下果樹園さんで梨・ぶどう狩り
レクレーションも楽しんでいます
同じカテゴリー(デイサービス(通所介護))の記事
 あけましておめでとうございます2024 (2024-02-12 09:04)
 餅つき2023 (2024-02-05 09:30)
 クリスマス2023 (2024-01-29 09:18)
 生駒高原のコスモス (2023-12-11 08:59)
 岩下果樹園さんで梨・ぶどう狩り (2023-11-20 08:58)
 レクレーションも楽しんでいます (2023-11-13 09:15)

Posted by 福太郎 at 09:10 | Comments(0) | デイサービス(通所介護)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなで旬のキュウリのお漬物を作りました!
    コメント(0)