七夕飾り作り

7月7日といえば・・・。
そうです「七夕」です。

この日は「七夕会」に向けて、利用者様と一緒に
七夕飾りの準備をしました。





七夕飾り作り

ひむかスタッフが準備してくれた大きな笹を
飾りつけるため
みなさん、一生懸命、作ってくださいましたよ。





七夕飾り作り

手先を器用に動かして
折り紙で飾りを作り上げていきます。
もちろん、短冊には、
みなさん願い事を書きました。

「日々の幸せ。」

「元気に過ごせますように。」

「みんなと仲良く過ごせますように。」





七夕飾り作り

沢山の年月を生きてこられた利用者様の
お願い事が書かれた短冊に
人の幸せって、こういうことなんだと
改めて思います。

元気であること。
みんなと仲良くできること。
楽しく過ごせること。





七夕飾り作り

そんな「穏やかな日々」を
利用者様が過ごせるよう
ホームライフ ひむかスタッフみんなで
お手伝いしていきます。

今日もみんな仲良く
のんびり、穏やかにいきましょうね!


同じカテゴリー(デイサービス(通所介護))の記事画像
あけましておめでとうございます2024
餅つき2023
クリスマス2023
生駒高原のコスモス
岩下果樹園さんで梨・ぶどう狩り
レクレーションも楽しんでいます
同じカテゴリー(デイサービス(通所介護))の記事
 あけましておめでとうございます2024 (2024-02-12 09:04)
 餅つき2023 (2024-02-05 09:30)
 クリスマス2023 (2024-01-29 09:18)
 生駒高原のコスモス (2023-12-11 08:59)
 岩下果樹園さんで梨・ぶどう狩り (2023-11-20 08:58)
 レクレーションも楽しんでいます (2023-11-13 09:15)

Posted by 福太郎 at 14:52 | Comments(0) | デイサービス(通所介護)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星に託した願い。七夕飾りを作りました。
    コメント(0)