やわらかな日差しが快い季節となりました。
若草も萌えて野も山もすっかり春一色!

庭の花壇にも
かわいいお花があちらこちらと咲き始めました。

新年度の始まりです。
清々しい気持ちで張り切って頑張ります!!

ぽかぽか陽気に誘われて・・
お天気のいい日に散歩や
お花見をしたりして過ごしたいなーと計画中です。

そこで、そのわくわくする気持ちを
「貼り絵」で表現することにしました。





ちぎり絵

青い空にみたてた画用紙に





ちぎり絵
ちぎり絵

思い思いの桜の木を想像して描きます。





ちぎり絵

そして、
「枯れ木に花を咲かせましょう~」
ではございませんが、




ちぎり絵

ピンク色の桜の花をさかせました。





ちぎり絵

そして、きれいな桜の花に引き寄せられた
かわいい ちょうちょも飛ばしましたよ。





ちぎり絵

教室にて飾ってありますので
ぜひ、ご覧くださいね。
とっても華やかですよ♪
そこのコーナーを見ていると
春の わくわく した気持ちが
伝わってきますよ。




ちぎり絵

本物の桜も
見ごろになったらお出かけしましょうね。


同じカテゴリー(デイサービス(通所介護))の記事画像
あけましておめでとうございます2024
餅つき2023
クリスマス2023
生駒高原のコスモス
岩下果樹園さんで梨・ぶどう狩り
レクレーションも楽しんでいます
同じカテゴリー(デイサービス(通所介護))の記事
 あけましておめでとうございます2024 (2024-02-12 09:04)
 餅つき2023 (2024-02-05 09:30)
 クリスマス2023 (2024-01-29 09:18)
 生駒高原のコスモス (2023-12-11 08:59)
 岩下果樹園さんで梨・ぶどう狩り (2023-11-20 08:58)
 レクレーションも楽しんでいます (2023-11-13 09:15)

Posted by 福太郎 at 12:00 | Comments(0) | デイサービス(通所介護)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜の花を咲かせましょう♪
    コメント(0)