こいのぼりや兜作り

5月のイベントといえば・・・!
たくさんありますね。
まずは、「子供の日」でしょうか?





こいのぼりや兜作り

子ども日に向けて、利用者様もはりきって
こいのぼりや、兜作りを楽しんでおられました。





こいのぼりや兜作り
こいのぼりや兜作り

なんと、こいのぼりのウロコまで
利用者様の手作りです。
上手に、まぁるく切られているでしょう??

いろんなウロコを造られて、
思い思いのこいのぼりができあがりました。





こいのぼりや兜作り

ゴールデンウィークには、遠くからお孫さんが
帰ってこられる利用者様もいらっしゃいます。

その時に、天井いっぱいの
こいのぼりを見せてあげたい。
孫の喜ぶ顔が見たいと一生懸命でした。





こいのぼりや兜作り

やはり、自分一人だけで楽しむのも大事ですが
見せてあげたい相手がいる。
喜んでもらいたい相手がいる。
それだけで、こんなにも気持ちが
違うものなのだと、
そばで一緒に作っていて感じましたよ。





こいのぼりや兜作り

そんな楽しみでいっぱいの利用者様のお手伝いをしながら
一緒に、ご家族様のお顔を想像して
わくわくしていた福太郎なのでした。


同じカテゴリー(デイサービス(通所介護))の記事画像
あけましておめでとうございます2024
餅つき2023
クリスマス2023
生駒高原のコスモス
岩下果樹園さんで梨・ぶどう狩り
レクレーションも楽しんでいます
同じカテゴリー(デイサービス(通所介護))の記事
 あけましておめでとうございます2024 (2024-02-12 09:04)
 餅つき2023 (2024-02-05 09:30)
 クリスマス2023 (2024-01-29 09:18)
 生駒高原のコスモス (2023-12-11 08:59)
 岩下果樹園さんで梨・ぶどう狩り (2023-11-20 08:58)
 レクレーションも楽しんでいます (2023-11-13 09:15)

Posted by 福太郎 at 08:00 | Comments(0) | デイサービス(通所介護) | 日記など
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月といえば・・・「こいのぼり」や「カブト」作りですよね!
    コメント(0)