ひむか開苑7周年創立記念日

12月15日に狭野神社の神主さんに来訪していただき、
創立記念のお祝いを開催しました。





ひむか開苑7周年創立記念日

永年勤続の表彰、利用者様、スタッフ、そして利用者様のお部屋、
ホームライフひむかの建物内やスタッフの車などお祓いをしていただきました。





女性舞い


そして、今年はちょっとサプライズがありました!
なんと高原町で狭野夜神楽の女性舞いが復活し、
ホームライフ ひむかの創立記念日でお披露目があったのです!!

巫女さんが2人登場し、しずしずと女性舞いを踊られます。

その顔をよーく見ると、なんと!
いつも見慣れた顔を発見!!
「あら、あの子が、こんなにキレイに踊るのね」と、
利用者様はビックリです!

女性舞が終わると一緒に記念撮影をしました。
いつも一緒にいる子が、素晴らしい舞を見せてくれたと、
利用者様も誇らしげに写真におさまっていらっしゃいましたよ。

その後はお祝いメニューで昼食です。
お刺身はもちろん、
味噌味・醤油味の鍋などを目にして、
笑顔になる利用者様。





ひむか開苑7周年創立記念日

今年ものんびり、おだやかに
利用者様とスタッフと一緒に過ごせました。

そして、互いを思い合う気持ちも
パワーアップしたのでは!?という実感の元、
この日を迎えられたことに感謝する福太郎なのでした。


同じカテゴリー(行事レポート)の記事画像
白鳥の湖をおどりました!
笑い声にあふれる節分2024
狭野神社と霧島東神社へ初詣2024
餅つき2023
クリスマス2023
12回目の創立記念日を迎えました。
同じカテゴリー(行事レポート)の記事
 白鳥の湖をおどりました! (2024-04-15 09:26)
 笑い声にあふれる節分2024 (2024-03-18 09:08)
 狭野神社と霧島東神社へ初詣2024 (2024-03-11 09:01)
 餅つき2023 (2024-02-05 09:30)
 クリスマス2023 (2024-01-29 09:18)
 12回目の創立記念日を迎えました。 (2024-01-22 09:00)

Posted by 福太郎 at 09:00 | Comments(0) | 行事レポート | 日記など
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひむか開苑7周年 創立記念日
    コメント(0)