手作りパフェ

2019年12月25日

手作りパフェ

利用者様から「パフェを作ってみたい」
というリクエストをいただきました。
そして、なんという偶然でしょうか。
ご家族様からアイスクリームの差し入れをいただきました。

パフェ作りに必要な材料がそろいましたので
みんなでパフェ作りに挑戦です!!





手作りパフェ

パフェを側面からも楽しめるように
透明のカップを用意します。
そして、カップの中にチョコレート味の
サクサク食感のシリアルを入れて
ご家族様からいただいたアイスクリームをポンと乗せます。
後は彩のかわいいチョコスプレーをふりかけて
ビスケットを一枚添えてでき上がり!!

アイスクリームも溶けることなく、
みなさんのパフェができあがりました♪
満足いくパフェができあがり、おいしそうに召し上がる利用者様♪





手作りパフェ

でも、一番の笑顔を見せてくださったのは
ご自身でパフェを作られる時でした。
分量や配置などご自身で思うように作られ
楽しそうに かわいいパフェを作っていらっしゃいました♪

さぁ・・・この手作りの流れで次は 12月といえば!!
あのスイーツをみんなで作ります!!
ぜひ、楽しみにしていてくださいね♪


同じカテゴリー(デイサービス(通所介護))の記事画像
あけましておめでとうございます2024
餅つき2023
クリスマス2023
生駒高原のコスモス
岩下果樹園さんで梨・ぶどう狩り
レクレーションも楽しんでいます
同じカテゴリー(デイサービス(通所介護))の記事
 あけましておめでとうございます2024 (2024-02-12 09:04)
 餅つき2023 (2024-02-05 09:30)
 クリスマス2023 (2024-01-29 09:18)
 生駒高原のコスモス (2023-12-11 08:59)
 岩下果樹園さんで梨・ぶどう狩り (2023-11-20 08:58)
 レクレーションも楽しんでいます (2023-11-13 09:15)

Posted by 福太郎 at 15:03 | Comments(0) | デイサービス(通所介護)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りパフェ
    コメント(0)