鏡開きとお汁粉

2021年04月28日

鏡開きにお汁粉

年末にみんなでついたお餅で鏡開きをしましたよ。





鏡開きにお汁粉

厨房スタッフが念入りに、
小豆をじっくりことこと煮てくれたお汁粉の香りが
ホームライフ ひむかを包むころには
その甘い香りに、利用者様もスタッフもそわそわ。





鏡開きにお汁粉

お餅も小さく小さく切って、
やわらかーくして、
美味しくいただきました。





鏡開きにお汁粉

手作りのお汁粉を作ってもらえる幸せに、
ご自身の子供時代を想ったり
あるいは、ご家族につくってあげていた頃を思い出したり。

そんな記憶がよみがえるお料理を提供できる
ホームライフ ひむかでありたいなと思う
福太郎なのでした。


同じカテゴリー(行事レポート)の記事画像
白鳥の湖をおどりました!
笑い声にあふれる節分2024
狭野神社と霧島東神社へ初詣2024
餅つき2023
クリスマス2023
12回目の創立記念日を迎えました。
同じカテゴリー(行事レポート)の記事
 白鳥の湖をおどりました! (2024-04-15 09:26)
 笑い声にあふれる節分2024 (2024-03-18 09:08)
 狭野神社と霧島東神社へ初詣2024 (2024-03-11 09:01)
 餅つき2023 (2024-02-05 09:30)
 クリスマス2023 (2024-01-29 09:18)
 12回目の創立記念日を迎えました。 (2024-01-22 09:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鏡開きとお汁粉
    コメント(0)