イチゴ狩り

4月中旬がら4班に分かれて、
毎年恒例のイチゴ狩りに行ってきました!





イチゴ狩り

真っ赤なイチゴに皆さん大喜びです。

コロナの影響でマスク着用でしたが、
マスクの下は皆さんとってもいい笑顔でした!(*^^*)





イチゴジャム
イチゴジャム


収穫したイチゴは、試食もしましたし
イチゴジャムをみんなで作りましたよ。





ホットケーキ作り

そして、そのジャムをみんなで
ホットケーキにトッピングして食べました。





ホットケーキ作り

ホットケーキが焼ける時のあまーい香りと
イチゴの香りに
なんだか、ほんわり した幸せを感じます♪





ホットケーキ作り

みんなで のんびり おだやかに。

来年も、美味しいイチゴを利用者様と一緒に楽しもう!
と思う福太郎なのでした。


同じカテゴリー(行事レポート)の記事画像
笑い声にあふれる節分2024
狭野神社と霧島東神社へ初詣2024
餅つき2023
クリスマス2023
12回目の創立記念日を迎えました。
ハロウィン2023
同じカテゴリー(行事レポート)の記事
 笑い声にあふれる節分2024 (2024-03-18 09:08)
 狭野神社と霧島東神社へ初詣2024 (2024-03-11 09:01)
 餅つき2023 (2024-02-05 09:30)
 クリスマス2023 (2024-01-29 09:18)
 12回目の創立記念日を迎えました。 (2024-01-22 09:00)
 ハロウィン2023 (2023-12-18 09:05)

Posted by 福太郎 at 10:21 | Comments(0) | 行事レポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イチゴ狩りとイチゴジャムと、ホットケーキ作り
    コメント(0)