タケノコの皮むき

2021年08月12日

タケノコの皮むき

4月の話題なのですが、
ご近所の方からタケノコをいただきました!

「とっても立派なタケノコをいただきましたよ」と
利用者様にお見せすると
「皮をむきたい!」というお声がチラホラ聞こえましたので
急遽「タケノコの皮むき大会」を開催しました。





タケノコの皮むき

タケノコってどこまで皮をむいていいのか悩んでしまうのですが
そこはベテランの利用者様です。
あっというまに、良い加減で皮をむいてくださいました♪

タケノコのは厨房スタッフが美味しいお味噌汁にしてくれましたよ。

ご近所様♪
旬の美味しさをお届けいただき誠にありがとうございました。


同じカテゴリー(日記など)の記事画像
苑内でお花見
菜の花が咲きましたよ2024
笑い声にあふれる節分2024
狭野神社と霧島東神社へ初詣2024
ホームライフ ひむかのお正月の過ごし方2024
あけましておめでとうございます2024
同じカテゴリー(日記など)の記事
 苑内でお花見 (2024-04-08 09:16)
 菜の花が咲きましたよ2024 (2024-04-01 09:06)
 笑い声にあふれる節分2024 (2024-03-18 09:08)
 狭野神社と霧島東神社へ初詣2024 (2024-03-11 09:01)
 ホームライフ ひむかのお正月の過ごし方2024 (2024-02-19 09:11)
 あけましておめでとうございます2024 (2024-02-12 09:04)

Posted by 福太郎 at 17:13 | Comments(0) | 日記など
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タケノコの皮むき
    コメント(0)