たまねぎ

ひむか農園で、たくさんの玉ねぎを収穫できました!

新たまねぎのまま食べるには、
あまりにも多すぎたので
長持ちするよう天日干しにすることにしました。





たまねぎ

利用者さま総出で、
玉ねぎをヒモで結びましたよ!





たまねぎ

大きなタマネギに、
ちょっと苦労されていらっしゃいましたが





たまねぎ

スタッフはもちろん、
お互いに協力しながら
タマネギをどんどん結んでいく姿が
なんだか嬉しくなった福太郎。





たまねぎ

結ばれたタマネギは風通しの良い場所で、
そよそよと、
順番に出番を待っています。

物価が上がってきていますので、
みんなの食事に大活躍中のタマネギに
本当に育てていて良かったと思っている今日この頃です。


同じカテゴリー(デイサービス(通所介護))の記事画像
あけましておめでとうございます2024
餅つき2023
クリスマス2023
生駒高原のコスモス
岩下果樹園さんで梨・ぶどう狩り
レクレーションも楽しんでいます
同じカテゴリー(デイサービス(通所介護))の記事
 あけましておめでとうございます2024 (2024-02-12 09:04)
 餅つき2023 (2024-02-05 09:30)
 クリスマス2023 (2024-01-29 09:18)
 生駒高原のコスモス (2023-12-11 08:59)
 岩下果樹園さんで梨・ぶどう狩り (2023-11-20 08:58)
 レクレーションも楽しんでいます (2023-11-13 09:15)

Posted by 福太郎 at 07:08 | Comments(0) | デイサービス(通所介護)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひむか農園で「たまねぎ」を収穫しました♪
    コメント(0)