生駒高原でリンゴ狩りをしましたよ生駒高原でリンゴ狩りをしましたよ

みなさん、生駒高原に行かれた事はありますか??
春は菜の花やポピー、秋にはコスモスがきれいに咲くだけでなく
なんと!宮崎県で唯一リンゴ狩りができるんですよ!






生駒高原でリンゴ狩りをしましたよ生駒高原でリンゴ狩りをしましたよ

生駒高原のリンゴ園は、
リンゴの森をイメージして作られたそうで
約500本ものリンゴの木が植えられているそうです。

約500本もの木々には、
たくさんのリンゴが美味しそうに実っています。
そのおかげで園内には
美味しそうなリンゴの香りでいっぱいです♪♪



生駒高原でリンゴ狩りをしましたよ生駒高原でリンゴ狩りをしましたよ

そんな園内に感激しつつ、
いざ、リンゴ狩りへ!!

わくわくしている利用者様の手を取って
食べごろの真っ赤なリンゴに手をのばします。
(スタッフも、たくさんのリンゴを前にわくわくしましたよ)

自分で収穫したリンゴを手にとって
にっこり笑顔の利用者様。



生駒高原でリンゴ狩りをしましたよ生駒高原でリンゴ狩りをしましたよ

リンゴ狩りを楽しんだ後は
園内で一休み。

木々の緑は目に優しく
りんごの香りに癒されます・・・。



生駒高原でリンゴ狩りをしましたよ生駒高原でリンゴ狩りをしましたよ

生駒高原のリンゴ園は
車いすでの移動も可能ですし、歩きやすく整備されています。
それに加えバリアフリー設計のお手洗いも完備されています。

みんなでおでかけする際は
こういった面が整備されているか、いないかいも
検討材料の一つです。



生駒高原でリンゴ狩りをしましたよ生駒高原でリンゴ狩りをしましたよ

せっかく、ホームライフひむかをご利用頂いているのですから
できるだけ、一人ではできないことを一緒に体験したいのです。




生駒高原でリンゴ狩りをしましたよ

収穫したたくさんのリンゴ。
ホームライフひむかに持ち帰って
今度は、一緒にお料理して楽しみましょうね!!






同じカテゴリー(デイサービス(通所介護))の記事画像
運動するのは脳に良いのです
あけましておめでとうございます2024
餅つき2023
クリスマス2023
生駒高原のコスモス
岩下果樹園さんで梨・ぶどう狩り
同じカテゴリー(デイサービス(通所介護))の記事
 運動するのは脳に良いのです (2024-04-30 09:14)
 あけましておめでとうございます2024 (2024-02-12 09:04)
 餅つき2023 (2024-02-05 09:30)
 クリスマス2023 (2024-01-29 09:18)
 生駒高原のコスモス (2023-12-11 08:59)
 岩下果樹園さんで梨・ぶどう狩り (2023-11-20 08:58)

Posted by 福太郎 at 16:45 | Comments(0) | デイサービス(通所介護)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生駒高原でリンゴ狩りをしましたよ
    コメント(0)