社長宅に稲刈り見学に行きましたよ社長宅に稲刈り見学に行きましたよ

みなさん、稲刈り・・・されたことはありますか?
さすがに、カマを持ってする稲刈りはしませんが
コンバインが勢いよく稲刈りをする風景を見に
利用者様と社長宅へ行ってまいりました!

機械の稲刈りかぁ・・・なんて思わないでくださいね。
勢いよく駆られていく姿は、結構おもいろいのです!

日本人の技術ってすごいなぁ!って思いますよ
稲刈りをしつつ、お米が詰まっている部分だけ
あっという間に分けてしまうんですから!!





社長宅に稲刈り見学に行きましたよ社長宅に稲刈り見学に行きましたよ


そんな機械をみながら利用者様も小さいころを思い出して

「日本人てすごいね!」
「自分が小さい頃は、カマを持って・・・大変だったなぁ・・・」

なんて感想を話されていましたよ。





社長宅に稲刈り見学に行きましたよ

収穫したお米は乾燥させて利用者様の食卓へ。
今年も、社長が汗水たらして作った新米を一緒に食べましょうね。

みなさまが笑顔で
「おいしい」とおっしゃって下さる姿を励みに
社長が一年間、土づくりからがんばったお米ですから♪♪




同じカテゴリー(デイサービス(通所介護))の記事画像
運動するのは脳に良いのです
あけましておめでとうございます2024
餅つき2023
クリスマス2023
生駒高原のコスモス
岩下果樹園さんで梨・ぶどう狩り
同じカテゴリー(デイサービス(通所介護))の記事
 運動するのは脳に良いのです (2024-04-30 09:14)
 あけましておめでとうございます2024 (2024-02-12 09:04)
 餅つき2023 (2024-02-05 09:30)
 クリスマス2023 (2024-01-29 09:18)
 生駒高原のコスモス (2023-12-11 08:59)
 岩下果樹園さんで梨・ぶどう狩り (2023-11-20 08:58)

Posted by 福太郎 at 20:47 | Comments(0) | デイサービス(通所介護)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
社長宅に稲刈り見学に行きましたよ
    コメント(0)