大寒波ですよ。

2016年01月25日

大寒波ですよ。 大寒波ですよ。

40年ぶり大寒波がやってくるという
気象庁の発表を耳にしたときは
びっくりしました。

どんな寒さがやってくるのだろうと不安でしたが、
こんなときは、ただ不安に思うだけでなく
やれるだけのことをしっかりしておかねばなりません。
とにかく、まずは利用者様が不便な思いや
怖い思いをしないようにです!


そして迎えた大寒波。





大寒波ですよ。

一面につもったサラサラの雪にびっくりしつつ
こんなにたくさんの雪を目の当たりにしたら
やっぱり・・・
雪だるまですよね!

おめめがお花で作られた
かわいらしい雪だるまを
スタッフが作ってくれましたよ。


利用者様も雪景色と、かわいい雪だるまを眺めて

「きれいにつもったねl」
「かわいい、雪だるまができたね」
「お外は寒いんだろうね」と
おしゃべりをされてましたよ。

そんな普段と変わりない利用者様の様子を見ながら
特に被害も無く、無事、大寒波を乗り越えられて
ほっとした福太郎なのでした。


同じカテゴリー(日記など)の記事画像
その香りは、きっと
苑内でお花見
菜の花が咲きましたよ2024
笑い声にあふれる節分2024
狭野神社と霧島東神社へ初詣2024
ホームライフ ひむかのお正月の過ごし方2024
同じカテゴリー(日記など)の記事
 その香りは、きっと (2024-04-22 09:14)
 苑内でお花見 (2024-04-08 09:16)
 菜の花が咲きましたよ2024 (2024-04-01 09:06)
 笑い声にあふれる節分2024 (2024-03-18 09:08)
 狭野神社と霧島東神社へ初詣2024 (2024-03-11 09:01)
 ホームライフ ひむかのお正月の過ごし方2024 (2024-02-19 09:11)

Posted by 福太郎 at 14:35 | Comments(0) | 日記など
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大寒波ですよ。
    コメント(0)