初夏の恵みに感謝です

2024年06月24日

初夏の恵みに感謝です

あっという間に春が過ぎ去り、
梅雨入りのニュースが気になるこの頃ですが、
皆様お元気でしょうか。

6月は夏本番に向かって
徐々に気温が上がりはじめ、
体調を崩しやすくなりますので、
体調管理に気を付けながら、
今月も楽しく過ごしていきたいと思います。





初夏の恵みに感謝です

マンゴーのプレゼントをいただきました。
マンゴーの甘くて爽やかな香りが苑内に満ちて、
しばし南国気分を味あわせていただきました。




初夏の恵みに感謝です

もちろん、マンゴーを食べると更に南国気分です!
とってもジューシーで、
とっても甘くて、
利用者さまは大喜びでした。





初夏の恵みに感謝です

美しい鉢植えのバラもいただきました。




初夏の恵みに感謝です

鮮やかなバラの花は、
ホームライフ ひむかを華やかに彩り、
利用者さまや来訪者の皆さまの心を癒してくれています。





初夏の恵みに感謝です

厨房スタッフからタケノコの差し入れもありましたよ!
利用者さまと一緒に皮をむき、
美味しいタケノコ料理を楽しみました。





初夏の恵みに感謝です

タケノコって無限に皮がむけてしまうので、
どこがストップするタイミングかわかりにくいのですが
ホームライフ ひむかの利用者様はベテラン勢ですので、
そこら辺の心配はいりませんよ♪

みなさん、良い感じに皮剥きをしてくださいました。



また、利用者さまが
自家製のらっきょを持ってきてくださいました。

シャキシャキとした食感と独特の風味が食卓を彩り、
利用者さまに大変好評でした。

心のこもった手作りの味に感謝申し上げます。



Posted by 福太郎 at 09:34 | Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初夏の恵みに感謝です
    コメント(0)