避難訓練で思うこと

2024年07月29日

リハビリ

ホームライフひむかでは、
定期的に避難訓練を行っています。

今回も通報から利用者さまの避難、
消火活動までの一連の訓練を行いました。





リハビリ

訓練では、みんなが気持ちよく協力し、
落ち着いて行動してくださいました。

避難の際には、利用者さまの安全を最優先に考え、
迅速かつ確実に避難を完了することができました。





リハビリ
リハビリ

日頃のリハビリやお散歩を通じて、
身体が少しでもスムーズに動けるように頑張っておられる成果も出たと思います。





お散歩

リハビリやお散歩、モノづくりやレクリエーションなど、
全てにおいて無駄なことはないと感じています。





リハビリ

消火器の使い方についてのレクチャーもありました。

訓練で実際に消火器の使い方を体験しておくことは必須です!
もしもの時にパニックになっても、
少しでも身体が覚えていてくれるように何度でも訓練が必要だと思います。





お散歩

今回の訓練を通じて、
利用者さまとスタッフが安全に避難するための手順を再確認できました。






お散歩

今後も、安心して過ごしていただけるよう、
定期的に避難訓練を実施し、
防災意識の向上に努めていこうと強く思う福太郎なのでした。







避難訓練で思うこと

何より、もしもの時にも
安心して任せられる「信頼関係」作りを、
日々の「生活」を通じて築いていきたいと思います!



同じカテゴリー(住宅型有料老人ホーム)の記事画像
スイカ割り大会で夏を満喫しました
リハビリを全力でサポート!!
七夕飾りに願いを込めて
季節の恵みを少しおすそ分け
「ホームライフひむかのお父さんたちを めいっぱい笑わせるぞー!」という気持ちが伝わってきた父の日
餅つき2023
同じカテゴリー(住宅型有料老人ホーム)の記事
 スイカ割り大会で夏を満喫しました (2024-09-09 09:00)
 リハビリを全力でサポート!! (2024-09-02 09:10)
 七夕飾りに願いを込めて (2024-08-26 09:00)
 季節の恵みを少しおすそ分け (2024-07-22 09:32)
 「ホームライフひむかのお父さんたちを めいっぱい笑わせるぞー!」という気持ちが伝わってきた父の日 (2024-07-08 09:15)
 餅つき2023 (2024-02-05 09:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避難訓練で思うこと
    コメント(0)