あじさい

梅雨の季節は雨が多く、少し憂鬱になりがちですが、
この時期ならではの楽しみもあります。

この季節はアジサイが見頃を迎え、
色とりどりのアジサイの美しさを楽しむことができます。

最近では様々な色や形のアジサイを目にすることが増えましたが、
やはりシンプルな色味の
オーソドックスなアジサイの美しさにはとても心が和みます。





あじさい


アジサイは雨に濡れてこそ、
その真価を発揮するかのように咲くように思えます。

アジサイを眺めていると、アマガエルやカタツムリ、
そして長靴を履いてお母さんと傘をさす子どもの姿が頭に浮かび
心が優しさでいっぱいになります。
童謡の影響かもしれませんね!





あじさい

そんな季節の恵みを少しおすそ分けいただき、
ホームライフ ひむかにアジサイを飾りました。

利用者の皆さまにも大変喜んでいただき、
苑内が華やぎました。





あじさい

お散歩は雨が降らない時を見計らって行っていますが、
雨の日は室内で楽しめる活動を見つけたり、
のんびりと過ごしたりしています。

このように贅沢な時間の使い方ができることを
幸せに感じる福太郎なのでした。





同じカテゴリー(住宅型有料老人ホーム)の記事画像
リハビリを全力でサポート!!
七夕飾りに願いを込めて
避難訓練で思うこと
「ホームライフひむかのお父さんたちを めいっぱい笑わせるぞー!」という気持ちが伝わってきた父の日
餅つき2023
クリスマス2023
同じカテゴリー(住宅型有料老人ホーム)の記事
 リハビリを全力でサポート!! (2024-09-02 09:10)
 七夕飾りに願いを込めて (2024-08-26 09:00)
 避難訓練で思うこと (2024-07-29 09:37)
 「ホームライフひむかのお父さんたちを めいっぱい笑わせるぞー!」という気持ちが伝わってきた父の日 (2024-07-08 09:15)
 餅つき2023 (2024-02-05 09:30)
 クリスマス2023 (2024-01-29 09:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節の恵みを少しおすそ分け
    コメント(0)