スイカ割り大会で夏を満喫しました

ホームライフひむかでは、
夏の風物詩であるスイカ割り大会を開催しました!

利用者さまが集まり、
笑顔いっぱいのひとときを過ごしました。




スイカ割り大会で夏を満喫しました


スイカ割りは、腕力に自信のある方だけでなく、
どなたでも楽しめるイベントです。

ホームライフ ひむかでは車イスの方も、
スタッフのサポートを受けながら挑戦されます。

目隠しをして、
スイカに向かって慎重に新聞紙の棒を振り下ろすその姿には、
会場中が温かい声援を送りました。

「右だよ!」「もう少し前だ!」と、
皆さんの声が飛び交い、一体感が生まれました。




スイカ割り大会で夏を満喫しました


スイカに棒が当たった瞬間は大歓声が上がります。
そして、おひとりおひとり楽しんだ後は、
みんなでスイカを囲んで、ひんやりとした果肉を楽しみました。

「夏が来たなぁ」と感慨深げに話す方もいて、
スイカの甘さとともに、心も満たされる時間となりました。




スイカ割り大会で夏を満喫しました


こうして、暑さを吹き飛ばす楽しいスイカ割り大会は、
今年も大成功に終わりました!





スイカ割り大会で夏を満喫しました

これからもホームライフひむかでは、
季節ごとの行事を大切にしながら、
利用者さまと一緒に思い出を作っていきたいと思います。

夏の一日を共に楽しむことができて、
心から嬉しく思う福太郎なのでした。




同じカテゴリー(行事レポート)の記事画像
真剣に取り組むレクリエーション
リハビリを全力でサポート!!
七夕飾りに願いを込めて
「ホームライフひむかのお父さんたちを めいっぱい笑わせるぞー!」という気持ちが伝わってきた父の日
華やぐ窓辺にて・・・
心に残ったヒトコマはありましたか?
同じカテゴリー(行事レポート)の記事
 真剣に取り組むレクリエーション (2024-09-18 08:58)
 リハビリを全力でサポート!! (2024-09-02 09:10)
 七夕飾りに願いを込めて (2024-08-26 09:00)
 「ホームライフひむかのお父さんたちを めいっぱい笑わせるぞー!」という気持ちが伝わってきた父の日 (2024-07-08 09:15)
 華やぐ窓辺にて・・・ (2024-05-27 09:18)
 心に残ったヒトコマはありましたか? (2024-05-13 09:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイカ割り大会で夏を満喫しました
    コメント(0)